Interview 03

お客様に話しやすいと思って頂ける ような雰囲気づくりを意識しています

一般事務 小林 彩乃

一般事務
アドバイザースタッフとの連携を図り、お客様の情報を共有する事で来店時やお電話いただいた時もすぐに対応できるようサポートするお仕事です。情報の入力や書類整理など、マルチに活躍していただけます。
車について専門的な知識があるわけではなく不安もあったのですが、車のことから働く上でのことを、一から教えて頂いています。わからない部分は何度も教えて頂き、とても良い環境の中で働くことが出来ています。
入社前にアルバイトとして働き、スタッフの方が実際に働いている姿を拝見して、業務はどのような流れで行われているかなど、入社前に知ることが出来て良かったです。アルバイトの業務として車の内装の清掃を教えて頂いたのですが、商品として並ぶ車を綺麗にすることで車に対する興味や愛も増し、お客様が見た時に綺麗と思って頂くことを基準に作業することにやりがいを感じました。
入社前にアルバイトをしてから、会社の取組みに感銘を受け決めました
お客様が生活の中で必須となる車の負担を減らし快適に乗って頂けるような車の乗り方を提案していけるよう尽力したいと思い車業界に就職を決めました。
アドバイザースタッフの方とは、伝達事項や情報はメモなど文面に残し共有する事や、わからないことが出来た際にすぐに確認を取ること含め、報告や連絡、相談を欠かさない事を意識しています。
お客様と接している時は、お話をしっかりお聞きすること、お客様に話しやすいと思って頂けるような雰囲気や笑顔などを意識しています。
定期的な休みの日に好きなことをすることや休むことでリフレッシュできています。ゆっくり休むことで次の出勤日はメリハリをつけて頑張ろうという気持ちになれています。
休みはきちんとリフレッシュ!
自分の時間が取れるので、仕事も充実!
共に働いている方々の、スタッフ間で連携して仕事を進めている姿や、お客様へ丁寧な対応をされている姿、多くの尊敬できる部分からいろいろなことを学んでいます。今後も先輩スタッフの方々の尊敬する部分を真似して、自分のものにできるよう吸収し、お客様に信頼して頂けるようなスタッフになれるよう日々の業務を一つずつ確実に行っていきます。