もともと全く別の業界で働いていました。ガイアスジャパンの社長をはじめ、みなさんの雰囲気、社風にふれ、入社を決めました。
車はもともと好きで、人と話をするのも苦手ではなかったので、不安はなかったですね。特に当社は、普通の車屋さんと違い、車両を販売する訳ではなく、カーライフの負担の軽減を提供しています。お客様とお話をして、どうしたら車に負担がかからず、お金がかからないかを考えます。お客様によって使い方や年間の走行距離、載せる人数も異なりますので、様々な面からシュミレーションし、最適な乗り方をご提案させていただきます。
車はもともと好きで、人と話をするのも苦手ではなかったので、不安はなかったですね。特に当社は、普通の車屋さんと違い、車両を販売する訳ではなく、カーライフの負担の軽減を提供しています。お客様とお話をして、どうしたら車に負担がかからず、お金がかからないかを考えます。お客様によって使い方や年間の走行距離、載せる人数も異なりますので、様々な面からシュミレーションし、最適な乗り方をご提案させていただきます。
この会社の社風に惹かれ
異業種から転職しました!
異業種から転職しました!
最初は、車両の説明や装備の話をする事も多かったのですが、今では、お客様の負担を減らす事を考える事が、とても楽しくなってきました。お客様から、「あの時アドバイスしてくれてありがとう」「おたくに頼んで良かったよ」などの声をいただけるのがとても嬉しいですね。役に立てていると実感できるのが、この仕事の魅力の一つだと感じています。
先輩の社員の方は、入社当時からとても熱心に指導してくれました。お客様がどのような事でお困りか、予め想定して、ケーススタディを学びました。「そういう時はこうしたらお客様が損しないよ」「お客さんのためになる提案してあげて」等、指導を受けました。実際、お客様の前でも、比較的スムーズにお話出来たのも練習の成果だと思います。
先輩の社員の方は、入社当時からとても熱心に指導してくれました。お客様がどのような事でお困りか、予め想定して、ケーススタディを学びました。「そういう時はこうしたらお客様が損しないよ」「お客さんのためになる提案してあげて」等、指導を受けました。実際、お客様の前でも、比較的スムーズにお話出来たのも練習の成果だと思います。
職場の雰囲気が明るいので、日々厳しくも、楽しく仕事に取り組めています。アドバイザーという立場ですが、月の販売ノルマはありません。車を販売した数ではなく、いかにお客様に貢献できたかが評価になります。こういった部分からも、当社のスタンスが感じられます。私たちの使命は、お客様のカーライフにおける「負担の軽減」と「満足度」そして「感動」を最大限にする事。私も、その一員としてもっともっと多くの方に、負担を減らし、白川に頼んで良かったと言ってもらえるよう、努力していきます。
もともと全く別の業界で働いていました。ガイアスジャパンの社長をはじめ、みなさんの雰囲気、社風にふれ、入社を決めました。
車はもともと好きで、人と話をするのも苦手ではなかったので、不安はなかったですね。特に当社は、普通の車屋さんと違い、車両を販売する訳ではなく、カーライフの負担の軽減を提供しています。お客様とお話をして、どうしたら車に負担がかからず、お金がかからないかを考えます。お客様によって使い方や年間の走行距離、載せる人数も異なりますので、様々な面からシュミレーションし、最適な乗り方をご提案させていただきます。
最初は、車両の説明や装備の話をする事も多かったのですが、今では、お客様の負担を減らす事を考える事が、とても楽しくなってきました。お客様から、「あの時アドバイスしてくれてありがとう」「おたくに頼んで良かったよ」などの声をいただけるのがとても嬉しいですね。役に立てていると実感できるのが、この仕事の魅力の一つだと感じています。
車はもともと好きで、人と話をするのも苦手ではなかったので、不安はなかったですね。特に当社は、普通の車屋さんと違い、車両を販売する訳ではなく、カーライフの負担の軽減を提供しています。お客様とお話をして、どうしたら車に負担がかからず、お金がかからないかを考えます。お客様によって使い方や年間の走行距離、載せる人数も異なりますので、様々な面からシュミレーションし、最適な乗り方をご提案させていただきます。
最初は、車両の説明や装備の話をする事も多かったのですが、今では、お客様の負担を減らす事を考える事が、とても楽しくなってきました。お客様から、「あの時アドバイスしてくれてありがとう」「おたくに頼んで良かったよ」などの声をいただけるのがとても嬉しいですね。役に立てていると実感できるのが、この仕事の魅力の一つだと感じています。
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異業種から転職しました!
先輩の社員の方は、入社当時からとても熱心に指導してくれました。お客様がどのような事でお困りか、予め想定して、ケーススタディを学びました。「そういう時はこうしたらお客様が損しないよ」「お客さんのためになる提案してあげて」等、指導を受けました。実際、お客様の前でも、比較的スムーズにお話出来たのも練習の成果だと思います。異業種から転職しました!
職場の雰囲気が明るいので、日々厳しくも、楽しく仕事に取り組めています。アドバイザーという立場ですが、月の販売ノルマはありません。車を販売した数ではなく、いかにお客様に貢献できたかが評価になります。こういった部分からも、当社のスタンスが感じられます。私たちの使命は、お客様のカーライフにおける「負担の軽減」と「満足度」そして「感動」を最大限にする事。私も、その一員としてもっともっと多くの方に、負担を減らし、白川に頼んで良かったと言ってもらえるよう、努力していきます。